
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年10月16日 寺家下太鼓台

寺家下太鼓台の初日の夜の様子です。
帰路につく寺家上太鼓台を見送りに、11号線の手前まで行っていました。


寺家上太鼓台との練り合いです。(S氏撮影)


横から。(S氏撮影)


---香川県三豊市豊中町本山地区 高良神社秋季大祭---
[ 2011/09/28 ]  三豊市豊中町 | TB(0) | CM(0)

2010年10月16日 寺家上太鼓台

摺木久保太鼓台を見たあと、本山地区で太鼓台を探すと、高良神社近くで寺家上太鼓台と寺家下太鼓台を発見。

まずは寺家上太鼓台です。
夜遅くまで元気に運行されていました。


寺家下太鼓台との練り合いです(S氏撮影)。


横から(S氏撮影)。


---香川県三豊市豊中町本山地区 高良神社秋季大祭---
[ 2011/09/28 ]  三豊市豊中町 | TB(0) | CM(0)

2010年10月16日 摺木久保太鼓台

観音寺地区で太鼓台を見たあとは豊中町本山地区へ。
摺木久保太鼓台を発見しましたが、保管場所の神社に帰ってきたところでした。


神社に帰ってきました(S氏撮影)。


---香川県三豊市豊中町本山地区 高良秋季大祭---
[ 2011/09/27 ]  三豊市豊中町 | TB(0) | CM(0)

2010年10月16日 社家太鼓台

駅通りでの社家太鼓台の様子です。


駅通りで盛り上がります(S氏撮影)。


差し上げです!(S氏撮影)


---香川県観音寺市観音寺地区 琴弾八幡宮秋季大祭---

2011年9月25日 琴南の秋祭り

昨日は財田で太鼓台を見たあと、琴南へ。
明神の太鼓台、昨年は出ていなかったため見れませんでしたが、今年は見ることができました!

到着したときは八幡神社の境内で神事が行われており、太鼓台は境内に据えられていました。
境内で組み立てていたため、運行はありませんでしたが、見ることができてよかったです。



神社の境内に据えています。


正面です。前後の布団締めはつけていませんでした。


横から。傷んではいますが、歴史のありそうな飾りです。


---香川県仲多度郡まんのう町(旧・琴南町) 八幡神社秋季大祭---

2011年9月25日 財田町小祭り

昨日は財田町で行われた小祭りと琴南の秋祭りを見に行ってきました。
夜も賑やかに運行されていました。

また、吉田太鼓台の方にはオリジナルのうちわをいただき、ありがとうございました。
大事にしたいと思います。



入樋太鼓台。


大野地太鼓台。


吉田太鼓台。


---香川県三豊市財田町 小祭り---
[ 2011/09/26 ]  三豊市財田町 | TB(0) | CM(0)

2010年10月16日 茂木太鼓台

駅通りでの茂木太鼓台の様子です。


駅通り付近を運行中(S氏撮影)。


帰路につきます。(S氏撮影)


---香川県観音寺市観音寺地区 琴弾八幡宮秋季大祭---

2010年10月16日 上市太鼓台

駅通りでの上市太鼓台の様子です。
橘の布団締めや蝶が飛んでいる掛け布団がきれいですね。


駅通り付近を運行中(S氏撮影)。


駅通りに出ました(S氏撮影)。


2010年10月16日 南太鼓台

駅通りでの南太鼓台の様子です。
何度も差し上げられていました。


差し上げです!(S氏撮影)


もう1枚(S氏撮影)。


---香川県観音寺市観音寺地区 琴弾八幡宮秋季大祭---

2010年10月16日 坂本太鼓台

駅通りでの坂本太鼓台の様子です。
扇の布団締め、文字が書かれた掛け布団が個性的ですね。


駅通りで盛り上がります(S氏撮影)。


差し上げました!(S氏撮影)


2010年10月16日 上若太鼓台

駅通りでの上若太鼓台の様子です。
布団締め、幕、掛け布団とすべての飾りが虎で、個性的ですね。


駅通りを運行中(S氏撮影)。


揺れる房と虎の布団締め(S氏撮影)。


帰路につきます(S氏撮影)。


---香川県観音寺市観音寺地区 琴弾八幡宮秋季大祭---

2010年10月16日 酒太鼓台

駅通りでの酒太鼓台の様子です。
観音寺地区に着いてから最初に見つけました。
扇咲競の布団締め、人物の掛け布団が特徴的ですね。


駅通りの近くを運行中(S氏撮影)。


駅通りに出ました(S氏撮影)。

盛り上がっています(S氏撮影)。


---香川県観音寺市観音寺地区 琴弾八幡宮秋季大祭---

2010年10月16日 本若太鼓台

本若太鼓台の駅通りでの様子です。
トンボの電飾がきれいですね。


差し上げです!(S氏撮影)


---香川県観音寺市観音寺地区 琴弾八幡宮秋季大祭---

2010年10月16日 中太鼓台

大野原町紀伊地区で太鼓台を見たあとは夕食のあとで観音寺地区へ。
最初に運行中の酒太鼓台を発見し、その後上市、茂木の2台と一緒に駅通りに向かいました。

奉納順にアップしていきます。
まずは中太鼓台の様子です。何度も差し上げていました。


駅通りで練っています(S氏撮影)。


差し上げて、放り上げ!(S氏撮影)


---香川県観音寺市観音寺地区 琴弾八幡宮秋季大祭---

2010年10月16日 丸井南太鼓台・西丸井太鼓台・丸井北太鼓台

柏原太鼓台を見た後は、西丸井の集会所に集まっている丸井南、西丸井、丸井北の3台を発見しました。
この後、福田原の頂懸神社方面に出発しました。


左から丸井南、西丸井、丸井北です(S氏撮影)。


---香川県観音寺市大野原町丸井(紀伊地区) 雨宮神社秋季大祭---












