
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年10月7日 森安太鼓台

とよなか秋の祭りでの森安太鼓台です。
差し上げの写真は撮れませんでした。
  
  

定位置です。



かきくらべ。



退場し、帰路につきます。

  
  
【香川県三豊市豊中町上高野地区 五十鈴神社秋季大祭(とよなか秋のまつり)】
[ 2013/02/28 ]  三豊市豊中町 | TB(0) | CM(0)

2012年10月7日 戝田太鼓台①

とよなか秋の祭りでの戝田太鼓台です。
照明の調子が悪かったようで、点いていなかったのが残念でした。
  
  

定位置です。



差し上げです。



ゴマを入れています。



房を揺らしながら定位置へ。



退場します。

  
  
【香川県三豊市豊中町上高野地区 五十鈴神社秋季大祭(とよなか秋のまつり)】
[ 2013/02/27 ]  三豊市豊中町 | TB(0) | CM(0)

2012年10月7日 後藤太鼓台

とよなか秋の祭りでの後藤太鼓台です。
  
  

定位置です。



差し上げました!



退場しているところ。

  
  
【香川県三豊市豊中町上高野地区 五十鈴神社秋季大祭(とよなか秋のまつり)】
[ 2013/02/25 ]  三豊市豊中町 | TB(0) | CM(0)

2012年10月7日 大地太鼓台①

とよなか秋の祭りでの大地太鼓台です。
ボリュームのある独特な掛け布団が目を惹きます。
  
  

定位置です。



中央に出てきました。



差し上げ!



退場しているところ。

  
  
【香川県三豊市豊中町上高野地区 五十鈴神社秋季大祭(とよなか秋のまつり)】
[ 2013/02/24 ]  三豊市豊中町 | TB(0) | CM(0)

2012年10月7日 田井太鼓台

ここ何年か続けて見に行っている、とよなか秋の祭りでの各太鼓台をアップしていきます。まずは田井太鼓台から。
会場のゆめタウン三豊に到着すると、各太鼓台は入場の最中。その後は関係者の挨拶等があり、しばらくするとかきくらべが始まりました。
  
  

定位置です。



担ぎます。



差し上げ!



提灯が目立ちます。

  
  
【香川県三豊市豊中町上高野地区 五十鈴神社秋季大祭(とよなか秋のまつり)】
[ 2013/02/23 ]  三豊市豊中町 | TB(0) | CM(0)

御礼

当ブログ『~祭り散策~』を開設してから、本日で3年になりました。
更新がまばらになることもありそうですが、今後ともよろしくお願い致します。
 
 

[ 2013/02/21 ] 一般・その他 | TB(0) | CM(0)

2012年10月7日 総社神社にて

坂出から移動する前、総社神社にもう一度行ってみると、数台の太鼓台が神社近くにいました。
御旅所から帰ってくる神輿を待っていたようで、やっこを先頭に神輿が神社に入ると各太鼓台も帰路につきました。
  
  

浜西太鼓台。



港太鼓台。



濱中太鼓台。



水溜まりに映る太鼓台。



帰路につく総社だんじり。

  
  
【香川県坂出市林田町 総社神社秋季大祭】
[ 2013/02/21 ]  坂出市 | TB(0) | CM(0)

2012年10月7日 総社神社にて

坂出から移動する前、総社神社にもう一度行ってみると、数台の太鼓台が神社近くにいました。
御旅所から帰ってくる神輿を待っていたようで、やっこを先頭に神輿が神社に入ると各太鼓台も帰路につきました。
  
  

浜西太鼓台。



港太鼓台。



濱中太鼓台。



水溜まりに映る太鼓台。



帰路につく総社だんじり。

  
  
【香川県坂出市林田町 総社神社秋季大祭】
[ 2013/02/21 ]  坂出市 | TB(0) | CM(0)

2012年10月7日 東梶太鼓台・東梶だんじり

夕方、地区内を運行中の東梶の太鼓台とだんじりです。
真夏に運行しているイメージがあるので、秋祭りで見るのは新鮮でした。
  
  

地区内を運行。



だんじりもいます。



細道へ。



散歩中の犬も太鼓台を見ていました。

  
  
【香川県坂出市林田町 惣蔵神社秋季大祭】
[ 2013/02/20 ]  坂出市 | TB(0) | CM(0)

2012年10月7日 広瀬神社にて

総社神社をあとにし、お披露目で見た江尻太鼓台を探して広瀬神社へ。
到着したときはまだ帰っておらず、天皇宮の方面に向かおうと思ったところで雨が。ここで時間をロスしてしまい、他の場所で江尻太鼓台を見つけたと同時に運行が終了……残念でした。
  
  

広瀬神社の拝殿。



太鼓蔵です。

  
  
【香川県坂出市江尻町 白峰宮神社秋季大祭】
[ 2013/02/20 ]  坂出市 | TB(0) | CM(0)

2012年10月7日 濱中子供太鼓台

総社神社の境内に据えている濱中子供太鼓台です。
そういえば、浜西子供太鼓台の姿がありませんでした。
  
  

境内に据えられた各太鼓台。



定位置です。

  
  
【香川県坂出市林田町 総社神社秋季大祭】
[ 2013/02/18 ]  坂出市 | TB(0) | CM(0)

2012年10月7日 港子供太鼓台

総社神社の境内に据えている港子供太鼓台です。
布団締めの龍は愛嬌のある表情をしていました。
  
  

境内に据えられた各太鼓台。



定位置です。



布団締め。



幕。

  
  
【香川県坂出市林田町 総社神社秋季大祭】
[ 2013/02/17 ]  坂出市 | TB(0) | CM(0)

2012年10月7日 中川原太鼓台

総社神社の境内に据えている中川原太鼓台です。
毎年、夏の大橋祭りに出場されていますね。
  
  

境内に据えている各太鼓台。



定位置です。

  
  
【香川県坂出市林田町 総社神社秋季大祭】
[ 2013/02/17 ]  坂出市 | TB(0) | CM(0)

2012年10月7日 立石太鼓台

総社神社の境内に据えている立石太鼓台です。
金色のラインが入った四ッ房が個性的ですね。
  
  

境内に据えている各太鼓台。



定位置です。



掛け布団。

  
  
【香川県坂出市林田町 総社神社秋季大祭】
[ 2013/02/16 ]  坂出市 | TB(0) | CM(0)

2012年10月7日 須賀太鼓台

総社神社の境内に据えている須賀太鼓台です。
鮮やかなオレンジがよく映えますね。
  
  

境内に据えている各太鼓台。



定位置です。

  
  
【香川県坂出市林田町 総社神社秋季大祭】
[ 2013/02/16 ]  坂出市 | TB(0) | CM(0)












