2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年4月4日 江尻太鼓台掛け布団新調お披露目(1)




1枚目:江尻太鼓台。中型の太鼓台です。
2枚目:布団締め。
3枚目:新調された掛け布団です!


坂出市の江尻太鼓台のお披露目に行ってきました。
到着した時はちょうど神事の途中で、終了後にもち投げを行い、そのあと差し上げになりました。

江尻太鼓台関係者の皆様、この度はおめでとうございます。
また、休憩の際にはお茶をいただき、ありがとうございました。
関連記事
[ 2010/04/04 ]  坂出市 | TB(0) | CM(4)

讃州龍虎さん、川之江の祭りも来られていたのですね~!
僕は妻鳥地区の平木太鼓台に参加しています。
金生地区は昨年、太鼓台が三台増えました(子供太鼓台から大人太鼓台に変更)。

2008年からは14日の午後、JAに妻鳥、金生、上分、金田の四地区の太鼓台(計13台)が集まりかきくらべをしています。

掛け声は「さ~、よいさー、よいさー!」と言っています。
他にもいくつか掛け声があります。
[ 2010/04/06 12:56 ] [ 編集 ]

川之江

川之江の金生神社には神社を新しくした時かな?
三年ぐらい前に行きましたよ。
後、雨の日にお披露目があった地区?
行きましたよ。去年も14日に夜の商店街アーケードに川之江の太鼓台は見に行きました。
よいさ~♪ゆうてました。
[ 2010/04/05 23:50 ] [ 編集 ]

讃州龍虎さん、そうですね~!
そういえば、西梶太鼓台は川之江の先代春日太鼓台を購入したそうですね。
[ 2010/04/05 22:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

遠征お疲れ様でした。
讃岐には、いろんな太鼓台がありますね。
[ 2010/04/05 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taikomatsuri.blog123.fc2.com/tb.php/20-860b2f12














