2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年10月13日 新濱太鼓台①


休憩中です。


阿形の龍。


人物の幕です。


ジャスコで休憩中の新濱太鼓台です。
山下茂太郎縫い師?の作だそうですね。


---愛媛県四国中央市(旧川之江市)妻鳥町 三皇神社秋季大祭(川之江秋祭り)---
関連記事
[ 2010/12/02 ]  妻鳥町 | TB(0) | CM(4)

真堂さん

新居浜のKですかね。布団締めを持っているとはいいですね!
[ 2010/12/04 00:00 ] [ 編集 ]

刺繍は業者に頼んだとか、たぶん新居浜のあそこでは。
[ 2010/12/03 21:03 ] [ 編集 ]

真堂さん

古いですが、迫力のある飾り幕ですね。
刺繍されている方が居られるんですね。どこの布団締めを作られたのでしょうか?
[ 2010/12/02 22:30 ] [ 編集 ]

山下茂太郎で間違いないと思うのですが、昔を知る方が参加されてないので六年以上前の情報しかわかりません。川之江に子供太鼓台の布団締めを玄関に飾ってたり、特注で布団締めを作られた方がいるそうです
[ 2010/12/02 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taikomatsuri.blog123.fc2.com/tb.php/234-0a4dc693














