2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年10月14日 住吉太鼓台①


休憩中です。


新調された掛け布団です。


幕。


今日から14日の様子です。この日も夕方から平木太鼓台に参加するはずが、用事があり参加できず。。。
妻鳥町の祭りも見れませんでした。

写真は上分町で休憩中の住吉太鼓台です。
今年は高橋縫い師により、掛け布団が新調されていました。図柄は龍と鳳凰(瑞鳳)で、初めて見る図柄です。
旗もこれまでの黄色から赤に変更されていました。


---愛媛県四国中央市(旧川之江市)金生町 金生八幡神社秋季大祭---
関連記事
[ 2010/12/11 ]  金生町 | TB(0) | CM(2)

真堂さん

独特な図柄ですね。この時はゆっくり見れたので良かったです。
来年は布団締めを新調するらしいので、楽しみですね^^
[ 2010/12/12 21:07 ] [ 編集 ]

掛布団も斬新な構図ですね。幕と布団締めの構図がどうなるのか楽しみです
[ 2010/12/11 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taikomatsuri.blog123.fc2.com/tb.php/244-be040be0














