2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年10月13日 浜田太鼓台①

統一運行の最後、即今の前で休憩中の浜田太鼓台です。
 
  

左右の布団締めは虎です(三皇神社で撮影)。


即今の前で休憩中です。
 
 
---愛媛県四国中央市(旧川之江市)妻鳥町 三皇神社秋季大祭(川之江秋祭り)---
関連記事
[ 2011/11/17 ]  妻鳥町 | TB(0) | CM(4)

真堂さん

布団締めは今は龍と虎を別につけていますね。年季のはいった飾りは独特な雰囲気がありますね。
[ 2011/12/17 06:50 ] [ 編集 ]

多くの方が浜田太鼓台と浜田子供太鼓台を混同されてるようです。有志が大人太鼓台を新営した形です、布団締めは室本では龍虎一対でした
[ 2011/12/17 00:02 ] [ 編集 ]

八栗新道さん

お久しぶりです。
今年の秋祭りも終わってしまいましたね。

浜田太鼓台は今年から大人太鼓として復活しました。
迫力ある布団締めですね!幕には飛龍がいますが、こちらも迫力ありました。
[ 2011/11/18 23:31 ] [ 編集 ]

浜田太鼓台

某全国規模のHPでは、「子供太鼓台休止」となっていましたが、
運行しているんですね!
虎の布団締めが勇ましいです^^
[ 2011/11/18 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taikomatsuri.blog123.fc2.com/tb.php/600-0f212d90














