2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年4月18日 丹原春祭り 上町御輿楽車(3)・下町楽車(3)




1枚目:恵美州神社前で練る上町御輿楽車。
2枚目:2台で練ります。
3枚目:それぞれ帰路につきます。

祭りの最後、恵美州神社前で練っている上町御輿楽車と下町楽車の様子です。
この後、上町御輿楽車の解体を見て、帰路につきました。
関連記事
[ 2010/06/03 ]  西条市 | TB(0) | CM(4)

へんぷくさん

本来はもっと盛り上がるのですね。観客(カメラマン)サービスありがとうございました^^
個人的には練る時の夫婦房の動きが好きです。
[ 2010/06/20 20:48 ] [ 編集 ]

お宮入り

昨年は上町と下町で御神輿を挟んで、「神さんいっしょに遊びましょ」と最後の練りをしました。西条の加茂川でのお宮入りのミニ版でした。

今年は、あまりにもあっけなく、御神輿がお宮入りして祭りが終わってしまったので、観客(カメラマン)サービス?の最後の練りで走りました。(写真上)

上町は神社前で御神輿をずっと待っており、出発準備、下町は御神輿の後の渋滞自動車に邪魔されたまま、御神輿はさっさと神社へ入ってしまいました・・・。唖然・・・。
よく「御神輿の宮入を阻止し」とか書いているけど、本気で「通せんぼ」しないといけないのかな?
[ 2010/06/20 07:37 ] [ 編集 ]

へんぷくさん

コメントありがとうございます!初めて見る祭りでしたので、興味深く拝見しました。
[ 2010/06/19 23:38 ] [ 編集 ]

上町御輿楽車

密着取材ありがとうございました。

いい場面を紹介していただきありがとうございました。
[ 2010/06/19 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taikomatsuri.blog123.fc2.com/tb.php/63-35753bc8














